SSブログ

■三井物産、サプリメントに参入 高齢化や認知症向け製品を中心に [健康ダイジェスト]

 三井物産がサプリメント事業に参入することになりました。アメリカの中堅サプリメントメーカーで認知症や免疫、がん患者向けなど400種類の製品を手掛けるソーンリサーチ社に出資し、日本でも機能性表示食品などとして販売します。
 アメリカで普及している血液検査などと連動させたサプリメント摂取の個別指導も、検討します。
 ソーンリサーチ社の第三者割当増資を引き受け、約10億円を出資しました。ソーンリサーチ社はミネソタ州にあるアメリカ有数の病院と提携し、医薬品と同等レベルの臨床試験を実施しています。スイスの抗がん剤メーカー、ヘルシン社も出資します。
 三井物産は、日本での需要が見込める認知症や高齢化対策などの製品を中心に、アメリカでのデータを活用しながら、錠剤の形状や分量などを日本向けに改良します。約1年後の発売を目指して、販売・開発面で他企業との連携も目指します。
 ソーンリサーチ社は血液検査を手掛ける子会社を持ち、アメリカでは検査結果を基に医師の紹介やサプリメントの提供といったサービスを構築しています。三井物産は日本でも、体質などに合わせたサプリメントの提供などの可能性を探ります。

 2017年11月27日(月)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。