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■シワを改善する化粧品を1割値下げ ポーラ、売り上げ好調で実現 [健康ダイジェスト]

 ポーラ・オルビスホールディングス傘下のポーラ(東京都品川区)は1日、シワ改善効果のある薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」を2018年1月に1割値下げすると発表しました。
 2017年1月1日の発売以降、好調な販売が続いており、量産効果などで製造コストが低減できたためとしています。
 2018年1月1日より、価格を従来の税別1万5000円から税別1万3500円に引き下げます。ポーラは、「好調な販売が続き、生産効率が飛躍的に向上したため」としています。
 リンクルショットは、厚生労働省の承認を得た医薬部外品。国内で初めて「シワ改善」をはっきりとアピールできる商品として、中高年女性らの支持を集めています。発売前から注目度が高く、単体商品としては異例の売り上げ目標となる年間100億円を掲げてデビューしましたが、反響の高さから5月には125億円に上方修整。9月までの累計販売実績は約80万個、売り上げ約112億円と好調に推移しています。
 ポーラは、約25%は新規購入者で、ほかの商品を併せて購入する比率も60%を超えるなど、ポーラブランドを牽引する商品に成長したリンクルショットの値下げにより、継続的に使っている顧客が購入しやすくすると同時に、新規客の獲得につなげたい考え。2018年も100億円の売り上げを目指すといいます。
 シワ関連化粧品の市場は、資生堂もシワ改善効果がうたえる薬用化粧品「リンクルリフト ディープレチノホワイト4」を2017年11月1日から、税別1万2000円で発売するなど拡大しています。

 2017年12月1日(金)

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