SSブログ

■味の素冷凍食品、シューマイ6万4000袋を自主回収へ プラスチック片が混入 [健康ダイジェスト]

 食品メーカーの「味の素冷凍食品」(東京中央区)は22日、冷凍食品のシューマイの一部の商品にプラスチック片が混入していたとして、6万4000袋余りを自主回収すると発表しました。 
 味の素冷凍食品が自主回収するのは、全国で販売されている冷凍食品の「ザ★シュウマイ」で、賞味期限が2018年10月4日と記載されている商品。
 顧客から、「食事した際に、プラスチック片が混入していた」との連絡が3件ありました。同社が群馬県大泉町の工場を調べたところ、生産ラインの計測機器が破損していました。この機器の欠けらが商品の一部に混入したとみて、6万4740袋を回収することを決めました。
 現時点で、健康被害は報告されていないということです。対象の商品を着払いで会社に送れば、商品の代金相当分のクオカードを返金するとしています。
 味の素冷凍食品は、「皆様に多大な迷惑をおかけし、深くおわびします。製品管理体制の一層の強化を図り、再発防止に努めます」としています。
 問い合わせ先の電話番号は、フリーダイヤル0120-772147で、午前9時から午後5時まで受け付けています。

 2017年12月23日(土)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。