SSブログ

■眼科や歯科もまとめて健康診断 新型人間ドックがオープンへ [健康ダイジェスト]

 一般的な人間ドックのメニューと比べて、より詳細な眼科検査・血液検査、さらには通常は行われない歯科検査ができる新型人間ドックのクリニック「KRD日本橋」が、10月中旬に東京都内にオープンします。
 KRD日本橋は9月19日、内覧会を開きました。特徴的なのは、一般的な人間ドックや健康診断に含まれない眼や歯の状態をチェックできる点。眼科では視力検査のほか、眼底や網膜の断層写真の撮影などが受けられます。視野の広さを測るものまで含め、目だけで5種類の検査機器をそろえました。
 健診の問診票や検査結果をクラウド上で管理する仕組みも採用しました。自宅などからオンラインで入力する問診票の項目は300を超え、食生活やライフスタイルまで網羅。受診者の幅広いデータを保存し、日常の健康管理にも役立てられます。
 及川孝光理事長は、「個人の体の状態を詳しく調べることで、かかりつけ医のようにいろいろな相談ができるようにするのが理想だ」と語っています。
 価格は検査項目により、税抜きで9万5000円、11万円、12万5000円。検査項目が多く、健康相談にも応じる考えのため、1日の受け入れ人数は50人ほどに抑える方針です。
 クリニックの場所は、東京・日本橋の駅から歩いてすぐのビルの2階。白と黒を基調にした明るい色合いの内装で、病院のような重苦しい雰囲気は感じにくく、1階にはセミナースタジオ、クッキングスタジオも備えます。

 2018年9月22日(土)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。