SSブログ

■森永乳業、焼プリン15万個余を自主回収 金属の粉が混入した可能性 [健康ダイジェスト]

 大手乳業メーカーの「森永乳業」は、全国のコンビニなどで販売しているプリンに金属の粉が混入した可能性があるとして、15万個余りを自主回収すると発表しました。
 森永乳業が自主回収するのは、カップ入りプリン「森永の焼プリン140g」で全国のコンビニやスーパーで販売されています。
 賞味期限が12月21日と22日で、賞味期限の下に記載されている5桁の英数字が4から始まる商品が対象で、合わせて15万3901個に上るということです。
 会社によりますと、この商品を製造した東京都葛飾区の東京工場で定期点検の際、プリンの原料を入れる機械に金属同士がこすれたような跡があったため、自主回収を決めたということです。
 会社では、商品を出荷した後に気付いたということですが、今のところ健康被害などの報告は入っていないとしています。
 森永乳業は、「お客様にはご迷惑をおかけしおわび申し上げます。再発防止に向けて品質管理を一層強化します」と話しています。
 問い合わせの電話番号はフリーダイヤル、0120-369-334で、今週金曜日までは、午前9時から午後8時まで電話を受け付けています。

 2018年12月10日(月)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。