SSブログ

■眼鏡で初の定額制、月2100円で掛け替え可能 メガネの田中が全国116店に導入 [健康ダイジェスト]

 メガネの田中(広島市中区)は4月1日から、毎月一定の料金を払うことで眼鏡を掛け替えられる定額制サービスを始めます。洋服などさまざまな業界で「サブスクリプション」(定額制)サービスが広がる中、眼鏡チェーンでは全国初の取り組みで、新規需要の開拓を狙います。
 定額制サービスは「なりたい自分になる」という考え方から「ニナル」と名付け、同社が全国14都府県に展開する116店で導入。利用者は月額2100円(税抜き)で、数百種類の中から眼鏡かサングラスを1本選べます。3年間の契約期間中、フレーム3本、レンズ3組をそれぞれ、いつでも交換できるといいます。
 対象のフレームは、高価格帯とされる3万円台を中心にそろえ、毎回新品を用意します。レンズも交換の度に視力を合わせます。子供向けに月額1800円(税抜き)で、視力の変化や体の成長に合わせてフレームやレンズの交換が無制限のサービスも同時に開始します。
 メガネの田中の調査では、眼鏡を選ぶ際に色やデザイン、形にこだわりたい人が多いものの、実際の購入時は無難なデザインや従来と同じタイプを選ぶ人が多いといいます。担当者は、「今までにないデザインの眼鏡を選び、新年度の学校や職場を新たなイメージで迎えてほしい」とPRしています。

 2019年1月6日(日)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。