SSブログ

■カルビー、レンジOKのポテチ自主回収 焦げ・発煙・発火で [健康ダイジェスト]

 カルビーは22日、全国のファミリーマート限定で19日から発売した「レンジdeポテリッチ濃厚バター醤油(しょうゆ)味」約16万袋を自主回収し、同日付で販売中止にすると発表しました。
 電子レンジで温めて食べるポテトチップスと案内していましたが、購入客から「焦げ」や「発煙・発火」が起きたとの申し出が複数あり、自主回収を決めました。けが人は出ていないといいます。
 電子レンジに対応した耐熱性の包材を使い、袋に入れたまま電子レンジで40秒温めて食べると説明していました。包材の開発には2年半をかけ、50回以上の改良や試作を重ねていたといいます。
 対象商品は、滋賀県内の工場で1月31日と2月8日に作られ、賞味期限が「5月31日」または「6月8日」と記載されています。
 商品を料金着払いで、カルビー湖南工場(滋賀県湖南市柑子袋558)まで送ると、後日、返金するといいます。問い合わせは、カルビーお客様相談室(0120・55・8570)。
 3月12日に発売予定だった「レンジdeピザポテト」も同じ調理方法を提案していることから、発売中止を決めました。

 2019年2月23日(土)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。