SSブログ

■加熱式たばこ、健康リスク軽減につながらず WHOが規制を呼び掛け [健康ダイジェスト]

 世界保健機関(WHO)は、近年普及している火を使わない「加熱式たばこ」について、有害物質が少ないことが強調されているものの、必ずしも健康上のリスクを軽減させることにはつながらないと指摘し、従来のたばこと同じように規制をするよう呼び掛けました。
 WHOは26日、喫煙に関する世界各国の規制状況についての報告書を公表しました。
 この中で、公共の場での喫煙の禁止、他人のたばこの煙を吸い込む受動喫煙対策、たばこ税の導入など、何らかの喫煙規制対策を導入する国は2年間で15カ国増えて136カ国になり、規制への意識が高まっていると評価しました。
 加熱式たばこについては、従来のたばこに比べ有害性が少ないことが強調されているものの、従来のたばこと同じ有害物質が含まれることには変わりなく、必ずしも健康上のリスクを軽減させることにはつながらないほか、受動喫煙の有害性も否定できないと指摘しました。
 その上で、国ごとに加熱式たばこへの規制状況が異なるとして、従来のたばこと同じように規制するよう呼び掛けました。
 たばこ大手は近年、新たな顧客を開拓するため電子たばこや加熱式たばこ製品を積極的に売り込んできました。各社はこうした新製品について、従来のたばこよりも格段に危険性が低く、一部の喫煙者については「より安全な」代替品への完全な切り替えを促せると主張しています。
 しかし、スイスのジュネーブで会見したWHOの専門家は、「たばこ業界は加熱式たばこは禁煙促進効果があるとも主張しているが科学的証拠は示されていない。若者が『これなら安全だ』とたばこに手をする切っ掛けにもなっている」と述べ、広告の在り方にも警鐘を鳴らしました。

 2019年7月27日(土)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

Bretthew

<a href=https://hydra20onion.com>hydra вход</a> - hydra магазин закладок, hydra
by Bretthew (2019-07-28 06:17) 

ThomasDot

<a href=https://hydra2019ru.com>Tor hydra</a> - гидра, гидра зеркала
by ThomasDot (2019-07-28 06:28) 

JamesGycle

<a href=https://hydraonion2019.net>Как зайти на гидру</a> - гидра интернет магазин, hydra 2019
by JamesGycle (2019-07-28 20:10) 

hydrabas

https://gidra-zerkalo11.site гидра ссылка и оригинальные зеркала Hydra
by hydrabas (2021-08-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。