SSブログ

■自宅で作る「人工皮膚」で夜にスキンケア 花王が開発 [健康ダイジェスト]

 肌表面に極薄膜を形成してシミやシワを隠す「人工皮膚」を簡単に作れる小型機器を12月4日に発売すると、花王が発表しました。パナソニックが機器を製造し、花王が専用の添加液などと一緒に販売します。第1弾としてスキンケア商品として投入するものの、将来的には医療など幅広い用途に応用し、1000億円規模の事業に育てます。
 花王が2018年11月に発表した人工皮膚技術「ファインファイバー」を搭載し、直径1万分の1ミリメートルの極細繊維を肌に吹き付けて生成します。凹凸がなく、見た目ではわからないのが特徴です。
 機器はスマートフォンほどのサイズで、片手で使用できます。使い方は繊維のもとになる液体を機器に入れて肌に噴射するだけ。繊維の隙間から液体を効果的に吸い込むため、スキンケア効果の持続力も高まるといいます。
 機器はパナソニックが製造。独自の微粒子「ナノイー」を噴射するドライヤーなどを手掛けており、吹き付ける小型デバイスのノウハウを応用しました。
 花王が専用の添加液や美容液と合わせて販売します。機器の価格は税別5万円。添加液は45回分の容量で同8000円。これとは別に高価格帯ブランド「est(エスト)」と「SENSAI(センサイ)」から専用の美容液(同1万2000円)を発売します。計7万円の初期費用で人工皮膚が生成できます。
 年明けには海外展開も予定しています。アジアではエストブランド、ヨーロッパではセンサイブランドとして販売し、地域ごとに異なる主要ブランドに合わせて展開します。まずは化粧品用途で100億円の売上高を目指し、将来的には医療などにも応用し、1000億円規模の事業に育てる目標です。

 2019年11月11日(月)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

holodideva


<a href=http://klimatik-nn.ru>ремонт холодильников цены нижний новгород</a> - <a href=http://klimatik-nn.ru>klimatik-nn.ru</a>
by holodideva (2019-11-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。