SSブログ

■中国・武漢、新型コロナウイルス肺炎で69歳男性死亡 死者2人に [健康ダイジェスト]

 中国内陸部の湖北省武漢市で、新型のコロナウイルスによるものとみられる肺炎が相次いでいる問題で、地元当局は新たに69歳の男性が死亡したと発表しました。中国での、この肺炎による死者は2人目です。
 武漢では先月以降、新型のコロナウイルスによるものとみられる肺炎の患者が相次いで確認されており、武漢の保健当局は16日夜、新たに69歳の男性が死亡したと発表しました。
 この男性は先月31日に発症し、1月4日に病状が悪化したため武漢市内の病院で治療を受けていたものの、15日未明に死亡したということです。
 地元当局は今回の肺炎ですでに61歳の男性が死亡したと発表しており、中国での、この肺炎による死者は2人目となります。
 地元当局によりますと、これまでに41人の患者が確認されていて、死亡した2人のほか5人が重症、12人がすでに病状が回復して退院したということです。
 新年を旧暦で祝う中国では、来週24日から春節にあわせた7日間の大型連休が始まり、国内での移動や海外への渡航が増えるだけに、当局は監視体制を強化するものとみられます。
 一方、日本国内でも武漢に渡航していた神奈川県に住む中国籍の男性が、帰国後に肺炎の症状を訴え、新型コロナウイルスへの感染が確認されています。

 2020年1月17日(金)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。