SSブログ

■東京2020大会に向けて注意すべき感染症公表 日本感染症学会 [健康ダイジェスト]

 東京オリンピック・パラリンピックに向けて、日本感染症学会は注意すべき感染症のリストを公表するとともに、中国などで感染が拡大する新型コロナウイルスが国内でさらに確認されると、大勢の人が集まる機会に広がる可能性もあるとして、手洗いなどの予防策を徹底するよう呼び掛けました。
 日本感染症学会などは22日、東京都内で記者会見を開き、東京オリンピック・パラリンピックを前に、多くの人が一定期間同じ場所に集まる状況で注意すべき感染症のリストを公表しました。
 リストでは、はしかやインフルエンザなど、感染力が高かったり、大きな流行を引き起こしたりする感染症のほか、国内では症例が少ない「侵襲性髄膜炎菌感染症」など合わせて8種類を挙げ、「大会関係者などは事前にワクチン接種を検討してほしい」などと呼び掛けました。
 また、中国で感染が広がる新型コロナウイルスについては、国内でさらに確認されると、風邪の原因となる一般的なコロナウイルスと同様に大勢の人が集まる機会にせきやくしゃみなどの飛まつで広がる可能性もあるとして、手洗いなどの感染予防策を徹底するよう求めました。
 日本感染症学会の舘田一博理事長は、「オリンピックは世界中の人が集まるため、感染症対策をきちんととることが重要だ。ウェブサイトで呼び掛けるなどして啓発を進めていきたい」と話しています。

 2020年1月23日(木)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

AndrewMor

日本片商合法授權 極道光碟屋 台中AV女優光碟店 日本片商合法授權 – AV女優光碟.名器專賣(未滿18歲禁止)

http://avgood-store.com/
by AndrewMor (2020-01-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。