SSブログ

■新型コロナウイルス、新たに3人の感染を確認 国内の感染確認20人に [健康ダイジェスト]

 中国の湖北省武漢市からチャーター機で帰国した日本人のうち、新たに3人が新型のコロナウイルスに感染していることが1日、確認されました。このうち1人は第1便で1月29日に帰国した人で、当初の検査では感染は確認されませんでしたが、その後の追加検査で感染が明らかになりました。ほかの2人は1月31日の第3便で帰国した人だということです。
 新たに感染が確認されたのは、政府が用意したチャーター機で武漢市から帰国した30歳代から40歳代の男性3人です。
 厚生労働省によりますと、このうちの1人は1月29日に第1便に乗って帰国した40歳代の男性で、帰国後に発熱やせきの症状が出たため入院し、ウイルス検査を受けましたが、この時は感染は確認されませんでした。しかしその後、追加検査を行ったところ、1日、感染が確認されたということです。現在は熱が下がり、症状は改善傾向にあるといいます。
 ほかの2人は1月31日、チャーター機の第3便で帰国した30歳代と40歳代の男性で、このうち30歳代の男性は発熱などの症状はみられないということです。
 これまでに武漢市からチャーター機で帰国した日本人565人のうち、ウイルスへの感染が確認されたのは8人となりました。
 また、国内で感染が確認された人は、無症状の5人を含め計20人となりました。

 2020年2月1日(土)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。