SSブログ

■新型コロナウイルス、フィリピンで中国人男性死亡 中国国外で初の死者 [健康ダイジェスト]

 中国本土以外で新型のコロナウイルスへの感染が確認された国と地域は26に上り、感染者は合わせて175人となっています。このうち、フィリピンでは中国本土以外で初めて死者が確認されました。
 中国本土以外の国と地域で、これまでに確認された感染者の数は、▽日本で20人、▽タイで19人、▽シンガポールで18人、▽韓国で15人、▽香港で14人、▽オーストラリアで12人、▽台湾で10人、▽マレーシアとドイツ、それにマカオで8人、▽アメリカとベトナムでそれぞれ7人、▽フランスで6人、▽アラブ首長国連邦で5人、▽カナダ、イタリア、イギリス、ロシア、インド、それにフィリピンでそれぞれ2人、▽ネパール、カンボジア、スリランカ、フィンランド、スウェーデン、それにスペインでそれぞれ1人となっています。
 また、フィリピンでは湖北省武漢市から訪れていた44歳の中国人男性が1日に死亡し、中国本土以外で初めて新型コロナウイルスによる死者が確認されました。
 英字紙フィリピン・スター(電子版)などによると、男性は1月21日に湖北省武漢市から香港経由でフィリピンに入国し、リゾート地のセブ島などを訪れました。発熱やのどの痛みなどの症状で、1月25日にマニラ首都圏の病院に入院していました。フィリピン入国の前に感染していたとみられており、1日に死亡しました。
 フィリピンのフランシスコ・デュケ保健相によると、死亡した男性と一緒にフィリピンに来ていた38歳の中国人女性もウイルス検査で陽性となりました。この女性はフィリピンで見付かった最初の感染者で、現在は病院で回復しつつあるといいます。

 2020年2月2日(日)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。