SSブログ

■新型コロナウイルス、北海道函館市で高齢者1人死亡 クルーズ船の乗客以外で2人目 [健康ダイジェスト]

 北海道は26日、新型コロナウイルスに感染した函館市の高齢者が25日に死亡したことを明らかにしました。道内で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは、これが初めてです。クルーズ船の乗客以外で死亡したのは、2人目です。
 北海道と函館市によりますと、死亡したのは函館市に住む高齢者で、年齢と性別は家族の意向で非公表です。
 死亡した高齢者は2月16日にせきの症状が出て、翌17日に医療機関を受診し、レントゲンで肺炎が確認されました。そして25日、入院先の医療機関でウイルス性肺炎のため死亡しました。26日、検査結果が出て「陽性」が確認されました。
 高齢者は、発症の前14日間は海外渡航歴はなく、高血圧の持病はあったということです。高齢者は家族と暮らしており、函館市によりますと、今のところ家族に症状は出ていないということです。
 北海道はこの高齢者のほかに、新たに2人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。感染が確認されたのは、いずれも日高地方の70歳代の女性だということです。
 道内で感染が確認されたのは、これで38人になりました。

 2020年2月26日(水)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。