SSブログ

■新型コロナウイルス、東京都で新たに66人感染確認 計587人に [健康ダイジェスト]

 東京都は1日、都内で新たに10歳代から70歳の男女66人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
 78人だった3月31日を下回ったものの、100人以上の院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の患者や医療関係者が1日は含まれていないことから、都は「人数が多く、危惧している」と懸念を示しました。
 また、66人のうち6割近くに当たる38人は今のところ感染経路がわかっていませんが、都は感染者の増加に伴い、保健所によるきめ細かな調査が難しくなっていることや、「知人や店に迷惑がかかる」などとして調査への回答を拒んでいる人がいることを理由に挙げています。
 全国最多となっている都内の感染者は、これで587人になりました。
 千葉県は1日、20歳代から60歳代までの男女合わせて10人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。このうち東京都内に住み、県内の医療機関に入院した2人は人工呼吸器を着けたり、会話ができなかったりしていて重症だということです。
 千葉県内では1日、すでに千葉市と柏市で合わせて4人の感染が発表されており、これで千葉県内で感染が確認された人は185人となりました。
 茨城県によりますと1日、新たに18人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。1人を除いて、これまでに感染者が確認されている、つくば市の介護施設と取手市の病院の関係者だということです。
 これで茨城県内で感染が確認された人は、合わせて42人となりました。また、これまでに感染が確認された人のうち2人が死亡したということです。

 2020年4月1日(水)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。