SSブログ

■新型コロナウイルス、東京都で新たに143人以上の感染確認 累計1034人に [健康ダイジェスト]

 東京都によりますと、5日、都内で新たに143人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に確認された数としては最も多く、これで都内で感染が確認された人は累計1034人になりました。
 都内で1日に100人を超えたのは4日の118人に続いて2日連続で、これまでで最も多くなります。
 都内で感染が急速に広がっていることを受けて、都は4日に続いて日曜日の5日も、不要不急の外出を控えてほしいと強く呼び掛けています。
 東京都の小池知事は5日午前中のNHKの番組「日曜討論」で、「自分を守る、そして家族を守る、同時に社会を守るための新たな行動をもう一度見直していただきたい」と呼び掛けました。
 都は、生活必需品の買い出しや病院に行くことなどについては自粛を呼び掛けていませんが、都によりますと、感染経路がわからないケースや若い世代の感染が相次いでいるということで、「今日でなければいけない用事かどうか」を考えて、それぞれの事情に応じて行動してほしいとしています。

 2020年4月5日(日)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。