SSブログ

■東京都の5月の熱中症搬送128人に上る マスク外す対策も [健康ダイジェスト]

 東京消防庁によると、東京都内で5月に熱中症の疑いで搬送された人が100人を超えました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響でマスクの着用が求められていますが、人との距離や気温などに応じてマスクを外すなど、熱中症対策にも心掛けてほしいとしています。
 東京消防庁によりますと、都内で5月に入ってから29日午後3時までに、熱中症の疑いで病院に搬送された人は128人に上ったということです。
 年代別では、70歳代が最も多く43人、80歳代が27人、60歳代が13人、90歳代以上が9人で、60歳代以上が全体の71%を占めました。
 症状別では、「死亡」や「重篤」の人はいませんでしたが、生命の危険が強いと認められる「重症」が6人、入院の必要がある「中等症」は54人だったということです。
 東京消防庁は、外出をなるべく控えて自宅で過ごす人も多いことから、暑い時は適切にエアコンを使い、水分を補給してほしいと呼び掛けています。
 新型コロナウイルスの感染対策にマスクの着用が求められていますが、環境省や厚生労働省は、人との距離や気温などに応じて、マスクを外すなど、熱中症対策も心掛けてほしいとしています。

 2020年5月30日(土)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。