SSブログ

■イギリス型変異ウイルス、全国で5人感染確認 大阪府でも初、海外渡航歴ない3人 [健康ダイジェスト]

 イギリスで感染が広がっている変異した新型コロナウイルスに、海外で滞在歴のない全国の男女5人が感染していたことが、新たに明らかになりました。大阪府では初めて感染が確認されています。
 厚生労働省によりますと、変異ウイルスへの感染が新たに確認されたのは、大阪府の10歳代の男性2人と40歳代の女性1人、それに京都府の年代が公表されていない男女2人です。
 大阪府の3人はいずれも海外滞在歴はなく、1月中~下旬に症状が出たものの、現在は自宅や宿泊施設での療養が終わって、回復しています。3人は濃厚接触者だということです。
 京都府の2人も海外での滞在歴はなく、2月上旬に感染がわかり、同月中旬に入院したといいます。
 これでイギリス由来などの変異ウイルス感染者が確認された自治体は17都府県に広がり、国内での確認は空港検疫を含め計178人となりました。

 2021年2月22日(月)

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 1

Edwardswese

автосервис
<a href=https://trustautospb.ru/>автосервис</a>
by Edwardswese (2021-02-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。