SSブログ

■セブン‐イレブンの「豆大福」に金属片混入の恐れ 2万7679個自主回収へ [健康ダイジェスト]

 コンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンは1日、関東地方などで販売していた「豆大福」に金属片が混入した恐れがあるとして、2万7000個余りを自主回収すると発表しました。
 回収するのは、神奈川県を除く関東の1都5県と新潟県の約5200店舗で販売していた「北海道十勝産小豆使用 豆大福」の一部です。
 会社によりますと、3月31日夕方、商品を購入した客から「金属片が入っていた」という連絡があり、調べたところ、埼玉県内にある製造元の「十勝大福本舗」の工場で、設備の一部が破損していることがわかったということです。
 このため、連絡があった商品と同じ時期に製造された2万7679個を自主回収することを決めました。
 対象となるのは、3月29日から4月1日まで販売していて、消費期限が新潟県の店舗では4月2日と3日、それ以外の店舗では4月2日から4日にかけての商品だということです。健康被害は確認されていません。
 セブン‐イレブン・ジャパンでは、「多大なご迷惑をおかけし、おわび申し上げます。今後はより一層、品質管理を強化・徹底し、再発防止に努めます」とコメントしています。
 商品を送付すれば、代金を返金します。問い合わせは十勝大福本舗(0120・258・644)で、受付時間は土日祝日を含む午前9時から午後5時までです。

 2022年4月1日(金)」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。