SSブログ

■エムポックス感染、埼玉県内で3例目確認 神奈川県内で2例目確認 [健康ダイジェスト]

 埼玉県は14日、県内で「エムポックス(サル痘)」の患者が発生したと発表しました。県感染症対策課によると、患者は県内に住む40歳代男性で、県が感染経路の調査を進めています。県内で確認されたエムポックス患者は1月の2例に続き、3例目。
 男性は9日に東京都内の医療機関を受診し、エムポックスが疑われました。検査の結果、10日に陽性と確定しました。
 アフリカや欧米では昨年からエムポックスが流行。世界保健機関(WHO)が注意喚起しました。感染法上の分類は狂犬病などと同じ4類で、主に接触感染が原因。発熱や発疹などの症状があるものの、同課の担当者によると、2~4週間の自宅療養で軽快します。
 神奈川県は16日、県内在住の20歳代男性の「エムポックス(サル痘)」への感染が確認されたと発表しました。自宅で療養しており、状態は安定しているといいます。男性に海外渡航歴はありません。
 神奈川県内での感染確認は2例目で、国内での感染報告はこれで46人となりました。
 県によると、男性は3日に発熱し、5日には発疹の症状も出ました。その後、40度近い高熱が出たため、13日に医療機関を受診。県内の衛生研究所で検体を調べたところ、14日に陽性が判明しました。

 2023年3月17日(金)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

Jeroldfew

Лжеюристы, кто они?
Гк защита граждан сайт
<a href=https://gk-zashhita-grazhdan.ru/>Гк защита граждан контакты</a>
ГК Защита Граждан - обман и лжеюристы Главная
Один из способов мошенничества, при которых наживаются на слабостях и проблемах людей, – это предоставление якобы юридических услуг, которые, по факту, в итоге клиенту не оказываются. Количество «лжеюристов» и даже целых юридических фирм, которые обещают решить любые ваши проблемы, с каждым днем всё растет, и иногда отличить их от настоящих специалистов может быть очень сложно. Вам даже могут составить необходимые документы, а не прекратить все контакты, как это любят делать мошенники. Но, скорее всего, это будет делать человек, у которого даже нет юридического образования, а дело вы проиграете.
by Jeroldfew (2023-03-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。