SSブログ

■東京都、熱中症の疑いで215人搬送 愛知県は54人、静岡県は37人搬送 [健康ダイジェスト]

 東京消防庁などによりますと、東京都内では16日午後9時までに、熱中症の疑いで6歳から99歳までの男女合わせて215人が病院に運ばれました。
 このうち21人が、「重症」や、より深刻な「重篤」だということです。
 世田谷区では16日午前5時40分ごろ、80歳代の男性が自宅の布団の中で意識を失っているのを妻が発見し、病院に運ばれましたが、心肺停止の状態だということです。部屋にエアコンは設置されていなかったということです。
 東京消防庁は、日中だけでなく夜から朝にかけても熱中症の危険があるとして、冷房の適切な利用や、こまめな水分補給などの対策をとるよう呼び掛けています。
 愛知県によりますと、16日午後3時までに、県内で54人が熱中症の疑いで病院に搬送され、このうち西尾市の90歳代の男性が死亡したということです。
 消防によりますと、男性は、16日午前8時ごろ自宅のベッドの上で意識を失っているのを家族が見付け、市内の病院に運ばれましたが、死亡が確認されたということです。
 愛知県内で8月9日以降、熱中症の疑いで亡くなったのは、5人目となります。
 静岡県内の消防によりますと、16日午後4時までに少なくとも合わせて37人が熱中症の疑いで医療機関に搬送されました。
 このうち重症者は3人で、袋井市では70歳代の女性が、富士市では50歳代前後の男性が、いずれも自宅の部屋で意識がもうろうとなって、医療機関に搬送されました。
 また、下田市では海水浴に来ていた20歳代の女性が熱中症の症状を訴え、重症だということです。このほか、沼津市で103歳の女性が自宅で意識がもうろうとなりましたが、命に別状はないということです。 

 2020年8月16日(日)

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

RickyWheen

полезный вебсайт https://cazino-v.online
by RickyWheen (2020-08-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。