SSブログ

■東京都で熱中症疑いで119人病院搬送、2人重体 埼玉県で熱中症疑いで2人死亡 [健康ダイジェスト]

 東京消防庁などによりますと、東京都内では1日午後3時までに熱中症の疑いで7歳から97歳までの男女119人が病院に搬送されました。
 このうち、50歳代と70歳代の男性2人が重体だということです。また、80歳代の3人が重症、47人が中等症、67人が軽症となっています。
 1日の東京都心は日中の最高気温が37度と、7日連続の猛暑日となりました。
 2日も厳しい暑さが続く見込みで、東京消防庁などは我慢せずに冷房を使用し、のどが渇く前にこまめに水分を補給するほか、屋外で人と2メートル以上距離が確保できる場合はマスクを外すなどして対策を徹底するよう呼び掛けています。
 一方、埼玉県によりますと1日、県内では熱中症とみられる症状でいずれも70歳代の女性2人が死亡しました。
 県によりますと、1日午前10時半ごろ、所沢市の住宅の部屋で75歳の女性が意識を失っているのを家族が見付け、救急車で病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
 飯能市では午後1時前、77歳の女性が自宅の敷地内で倒れているのを宅配業者が見付けて消防に通報しましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
 いずれも熱中症とみられ、所沢市の女性の部屋ではエアコンが使われていなかったということです。
 また、県内では、1日午後4時の時点で合わせて122人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。このうち5人が重症だということです。
 県は、水分や塩分をこまめに補給するほか、室内ではエアコンを適切に使うなど熱中症対策をとるよう呼び掛けています。

 2022年7月1日(金)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。