SSブログ

■横浜市、市販の検査キットで3回陰性の30歳代男性死亡 死亡後にコロナ感染判明 [健康ダイジェスト]

横浜市、市販の検査キットで3回陰性の30歳代男性死亡 死亡後にコロナ感染判明
 横浜市は9月30日、基礎疾患のない30歳代男性が市内の自宅で、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡したと発表しました。男性は体の不調を感じて市販の検査キットで3回検査したものの、いずれも「陰性」だったため、医療機関を受診していませんでした。ワクチンも接種していなかったといいます。
 発表によると、男性は9月11日にせきや倦怠感の症状が出たことから、市販の検査キットで3回の検査を行いましたが、いずれも陰性だったため、医療機関を受診せずに自己判断で療養していました。22日、連絡がとれなくなったことを心配した別居する家族が訪ね、倒れている男性を発見。救急隊員が駆け付けましたが、すでに死亡していました。
 神奈川県警が検視の際に行った抗原定性検査で、27日に陽性と判明しました。
 横浜市は「検査キットで陰性であっても、症状が続く場合は医療機関を受診してほしい」としています。

 2021年10月1日(金)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。