SSブログ

■中国・武漢市の一部地域で100万人対象の防疫管理措置 新型コロナ感染者4人確認 [健康ダイジェスト]

 新型コロナウイルスが最初に確認された中国・湖北省武漢市の一部地域で、新たな新型コロナウイルス感染者が見付かり、当局は3日間の臨時的な防疫管理措置を実施するとしました。
 26日夜に武漢市郊外にある江夏(こうか)区で、定期検査により2人の無症状感染例が確認されました。その後、濃厚接触者など関係者に対するPCRスクリーニング検査が行われ、さらに2人の無症状感染例が見付かりました。4人は直ちに拠点病院に移送され、医学観察を受けています。
 感染者の発生を受け、江夏区当局は「人の移動を最小限に抑え感染のリスクを減らし、最短期間で『動態(ダイナミック)ゼロ』を達成するため」、区内の一部エリアにおいて27日午前4時から3日間、防疫管理措置を実施すると発表しました。
 約100万人の住民が対象となる一部エリアでは、バーやカラオケ、映画館などの娯楽施設の営業が中止となり、地下鉄やバスなどの公共交通機関の運行も停止されます。また、区全域において飲食店の店内での飲食を禁止し、宅配サービスを通じてのみ営業可能としました。
 防疫管理期間中は個人同士の集まりも避け、不要不急の区外への外出は控えるよう呼び掛けました。

 2022年7月28日(木)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。