SSブログ

■札幌市で新たに6人が新型コロナウイルス感染 2人は店員感染のライブバーを同じ日に訪問 [健康ダイジェスト]

 札幌市の秋元克広市長は7日午後6時から会見を開き、札幌市内で新たに6人の感染者が確認されたと発表しました。
 これで北海道内の感染者は、合わせて98人となります。
 秋元市長は感染者6人のうち、60歳代男性2人が、これまで店員の感染が確認されていた札幌市中央区南6西4のライブバー「Sing Sing Sing(シング シング シング)」を2月26日に客として訪れていたことを明かしました。
 このライブバーでは、すでに20歳代、30歳代、60歳代の3人の女性店員の感染が発覚していました。
 3人の女性店員は、ステージで歌を披露したり、客のカラオケをサポートしたりしていたといいます。
 3人の女性店員は2月19日に店内で一緒にいたことが確認されたほか、60歳代の女性店員と同居する家族2人もこれまでに発表された感染者であることから、市保健所は、クラスター(小規模な感染集団)が形成された可能性があるとみています。
 店は20歳代の女性店員の感染が公表された2月29日から、営業を自粛。客席は30席程度のため、秋元市長は「大阪のライブハウスのような多数の感染ではない」との認識を示しつつも、引き続き感染の広がりなど詳しい状況を調べいくとしています。

 2020年3月8日(日)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。