SSブログ

■大阪市梅田で2人の新型コロナウイルス感染を確認 ライブハウスから拡大 [健康ダイジェスト]

 大阪市梅田に昨年11月にオープンした新しい商業施設「LINKS UMEDA」(リンクス梅田)は、新型コロナウイルスの影響で一部のフロアを閉鎖しました。100円ショップ「ダイソー」の従業員に、感染が確認されたためです。
 ダイソーを展開する大創産業によりますと、大阪市梅田の商業施設「LINKS UMEDA」の5階に入る店舗の従業員が、新型コロナウイルスに感染していることが8日、確認されたということです。
 また会社は、濃厚接触の可能性があるほかの従業員を9日から2週間、自宅待機としています。
 この影響で「LINKS UMEDA」は、5階のフロア全体を10日、臨時休業として閉鎖しました。
 営業再開の時期は、未定だということです。
 5階は「LINKS UMEDA」が、ファミリー層を取り込もうと力を入れているフロアで、子供向けの遊具スペースや、子供服の店舗なども入っています。
 大創産業によりますと、感染が確認された従業員は2月19日に、大阪市北区のライブハウス「Soap operaclassicsーUmedaー」(ソープオペラクラシックス梅田)のイベントに参加しており、25日に風邪の症状があり医療機関を受診。その後29日、3月3日にも風邪の症状があり医療機関を受診し、8日に感染が確認されました。
 一方、大阪市梅田にオフィスがある塩野義製薬グループ会社「シオノギ総合サービス」に勤める40歳代の女性が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。
 女性は2月19日、多数の感染者が出た大阪市のライブハウス「Soap operaclassicsーUmedaー」を訪れていました。4日まで勤務していましたが、社外の人との接触はなかったとしており、7日に陽性が判明しました。現在は入院しているものの、快方に向かっているといいます。
 塩野義製薬は、フロアを消毒するとともに同じフロアで働く全社員、約250人を17日まで在宅勤務にしています。

 2020年3月10日(火)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。