SSブログ

■新潟市で新たに3人の感染確認 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 新型コロナウイルスの感染者が新潟市で10日、新たに3人確認されました。このうち1人はほかの感染者とのつながりが見当たらないことから、市が行動歴などを調べることにしています。
 新潟市の中原八一(やいち)市長は午後1時から市役所で記者会見し、市内で新たに3人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。
 感染が確認されたのは、同じ会社に勤める60歳代の男性と30歳代の男性、別の会社に勤める30歳代の男性の合わせて3人です。
 このうち同じ会社に勤める60歳代の男性と30歳代の男性の2人は、9日に感染が確認された40歳代の男性の同僚の濃厚接触者だということです。
 一方、別の会社に勤める30歳代の男性は、これまで確認されたほかの感染者とのつながりが見当たらないことから、市が行動歴などを調べることにしています。
 この男性は発熱が続き、新潟市内の医療機関を受診していましたが熱が下がらなかったということで、8日に本人から「帰国者・接触者相談センター」に連絡があり検査したところ、陽性だったということです。
 これで新潟県内で感染が確認されたのは、11人になりました。
 中原市長は、「これまでの感染者は卓球教室の関係者とその濃厚接触者だったが、10日に確認された人のうちの1人は現時点で感染者の濃厚接触者ではなく、心配をしている」と述べました。

 2020年3月10日(火)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。