SSブログ

■名古屋市で感染者が2人死亡、愛知県内の感染確認99人 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、名古屋市では10日、2人の感染者の死亡が確認され、愛知県内で死亡した感染者は3人になりました。また、愛知県内では死亡した人を含め新たに13人の感染が確認され、県内で感染が確認された人は99人になりました。
 名古屋市によりますと、これまでに感染が確認されていた1人が10日に死亡したほか、7日に救急搬送され10日に死亡した1人も、その後の検査で感染していたことがわかり、新たに2人の死亡が確認されました。
 年齢や性別は、遺族の意向などを理由に明らかにしていません。
 死亡後に感染が確認された1人について、名古屋市は10日夜の会見で、健康観察の対象ではなかったものの、感染経路は把握できるとの認識を示しました。
 また名古屋市では、新たに50歳代から90歳代までの男女9人の感染が確認されました。
 いずれもこれまでに感染が確認された人と接触していたということで、症状が重い人はいないということです。
 一方、愛知県によりますと、尾張地方の40歳代の男女3人の感染が確認されました。
 いずれもこれまでに感染が確認された人と接触しており、症状がないか容体は安定しているということです。

 2020年3月11日(水)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。