SSブログ

■新型コロナウイルス、世界の感染者3000万人超 アジアとヨーロッパが増加傾向 [健康ダイジェスト]

 世界の新型コロナウイルスの感染者が、1カ月余りで1000万人増加し、累計で3000万人を超えました。地域別では、南北のアメリカ大陸は新規の感染者の数が減少傾向にあるものの、アジアとヨーロッパでは増加傾向にあり、世界で亡くなった人も累計で100万人に迫りつつあります。
 アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、世界全体の新型コロナウイルスの感染者の累計は、日本時間の18日午前6時半の時点で3000万3378人と、3000万人を超えました。また、亡くなった人は94万2989人と、100万人に迫りつつあります。
 感染者が1000万人増えるのにかかった日数は、初めは166日でしたが、2000万人までは44日、3000万人までは38日となっています。
 このうち最も感染者が多い国はアメリカで、累計では666万人に上り、死者数も19万人を超えています。
 世界保健機関(WHO)のまとめによりますと、地域別では、南北のアメリカ大陸は急速な感染拡大の勢いが収まりつつあるものの、アジアとヨーロッパでは感染者が増加傾向にあります。
 このうちインドネシアは、1日当たりの新たな感染者が3500人を超える日があり、首都ジャカルタの州政府は、企業に命じている在宅勤務措置を一部の業種を除き従業員数の4分の3以上に引き上げるよう命じているほか、5人以上の集まりを禁じるなど、今年6月以来となる大幅な制限をかけています。
 また、中東のイスラエルでは、1日当たりの新たな感染者が急増しているため、現地時間18日午後2時からは、再び全土で外出制限が行われることになっています。
 ヨーロッパでは先週、1日の新規感染者数が約5万4000人と過去最多記録を更新。この統計について、WHOのハンス・クルーゲ・ヨーロッパ地域事務局長は、デンマークの首都コペンハーゲンでのインターネット上で開いた会見で、「我々全員への警鐘となるべきだ」と指摘。「これらの数値はより広い範囲で検査が行われたことを反映したものとはいえ、感染がヨーロッパ全域で驚くべき速さで拡大していることも示している」と述べました。
 ヨーロッパ地域事務局はまた、新型コロナウイルス感染者の接触者の自主隔離期間を14日とする指針を変更する予定はないと表明。緊急対応を担当するキャサリン・スモールウッド氏は、隔離期間の勧告について、新型コロナウイルスの「潜伏期間と伝染についての我々の理解に基づいたもので、勧告を見直すのは我々の科学の理解の変化にのみ基づく」と述べました。
 フランスでは、14日間と勧告している自主隔離期間が7日間に短縮され、イギリすとアイルランドでは10日間となっています。そのほか、ポルトガル、クロアチアなど複数の国が、隔離期間の短縮を検討しています。

 2020年9月18日(金)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

RobertJal

my sources <a href=https://zerkalo-hydra2web.com/>гидра сайт анонимных</a>
by RobertJal (2020-09-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。