SSブログ

■店内飲食を再開した北京市のナイトクラブでクラスターが発生 濃厚接触者6000人以上で警戒感高まる [健康ダイジェスト]

 中国・北京市では新型コロナ感染者の減少に伴い、6日からはおよそ1カ月間実施されていた店内飲食の禁止が解除されるなど、新型コロナ対策が緩和され始めていましたが、10日、ナイトクラブでクラスター(感染者集団)が発生。当局は濃厚接触者が6000人以上に上るとしていています。
 当局の発表によりますと、10日、北京市で新たに感染が確認された61人はいずれもナイトクラブを訪れたことがあり、濃厚接触者は6000人以上にも及んでいるということです。
 ナイトクラブがある朝陽区では、バーやカラオケ店などの娯楽スポットがすべて営業停止になるなど、当局は感染再拡大に警戒感を高めています。
 北京市では新型コロナの封じ込めのため感染者が確認された場合、団地全体を封鎖するなどの厳しい措置が引き続きとられています。
 また、コロナ対策で休園中のアメリカ系テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・北京(USB)」は10日、近く予定していた営業再開を延期すると発表。USBは、入場券の予約販売を11日に始め、15日に再開する計画を公表していたものの、ナイトクラブでのクラスター発生を受けて休園継続を決めました。

 2022年6月11日(土)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。