SSブログ

■新型コロナウイルス、北九州市で新たに16人感染確認 岐阜県で約1カ月ぶりの感染確認 [健康ダイジェスト]

 北九州市では1日、新たに16人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、北九州市での感染確認は10日連続で、合わせて113人となりました。市は、新たに市内の病院で感染者の集団が発生したとしています。
 北九州市によりますと、新たに感染が確認されたのは小学生を含む10歳未満から90歳代の男女合わせて16人です。
 このうち9人は八幡西区にある産業医科大学病院の医療スタッフで、すでに感染が確認されている病院の入院患者の濃厚接触者だということです。
 市は、新たにこの病院で感染者の集団が発生したとしています。
 北九州市で1日感染が確認された16人のうち、2人は感染経路がわかっていないということです。これでこの10日間で感染が確認された113人のうち、感染経路がわかっていない人は36人となりました。
 福岡県内で感染が確認された人の合計は、延べ774人になりました。
 北九州市は市民に対して、引き続き感染予防に努め、不要不急の外出を自粛するよう呼び掛けています。
 一方、岐阜県と岐阜市は1日、新たに多治見市の30歳代パート女性の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。県内で感染者が確認されるのは5月2日以来、約1カ月ぶり。県内の感染者は、151人となりました。
 県などによると、女性は日本人で、5月29日に成田空港に到着して空港の検疫で感染が判明した県内在住の外国籍の40歳代男性の妻。

 2020年6月1日(月)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。