SSブログ

■新型コロナウイルス、愛知県でフランスから帰国した男性1人が感染 和歌山県で大阪のライブハウスを訪問した女性1人が感染 [健康ダイジェスト]

 愛知県は5日、新たに尾張地方に住む50歳代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
 愛知県によりますと、この男性は2月19日に中部国際空港から出国。ドイツ経由でフランスを訪問し、26日に中部国際空港に帰国しました。
 28日に37・4度の発熱、3月3日にはせきも出たため県内の医療機関を受診。その後、5日にも37・4度の熱とせきの症状が出たため、帰国者・接触者相談センターに相談し、愛知県衛生研究所の遺伝子検査の結果、陽性と判定されました。
 愛知県によりますと、男性は海外滞在中に感染したとみられるということです。愛知県内で感染が確認されたのは、これで50人になりました。
 また、和歌山県によりますと、県内に住む20歳代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。
 この女性は、2月19日に、複数の人の感染が確認されている大阪市北区のライブハウス「Soap opera classicsーUmedaー」(ソープオペラクラシックス梅田)で行われたコンサートに参加していたということです。女性の病状は現在、安定しているということです。
 和歌山県で感染が確認されたのは、これで14人となります。

 2020年3月5日(木)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。