SSブログ

■大阪市の女性バスガイド、新型コロナウイルスに感染 奈良県の運転手と同乗 [健康ダイジェスト]

 大阪府と厚生労働省によりますと、新型のコロナウイルスによる肺炎が相次いでいる問題で、大阪市内に住むバスガイドの女性がウイルスに感染していることが新たに確認されたということです。女性は、28日に感染が確認された奈良県に住むバス運転手の男性と同じバスに乗務し、中国の湖北省武漢市からきたツアー客と行動していたということです。
 大阪府などによりますと、新型のコロナウイルスに感染していることが新たに確認されたのは、大阪市内に住むバスガイドの女性です。
 このバスガイドの女性は、28日にウイルスの感染が確認された奈良県に住むバスの運転手の男性とともに、武漢市からきたツアー客と行動していたということです。
 奈良県などによりますと、感染が確認された運転手の男性は、武漢市からのツアー客を乗せて1月8日から11日には大阪から東京方面の空港まで、12日には東京から大阪まで運転していました。
 男性は今回の肺炎が中国で発生している時期には、海外への渡航歴がなかったことがわかり、厚生労働省は男性が日本国内でウイルスに感染したと断定しています。
 女性は発熱やせきなどの症状を訴えて大阪市内の医療機関を受診し、現在は入院しているということです。

 2020年1月29日(水)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。