SSブログ

■クルーズ船の乗客、東京都の70歳代女性死亡 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、東京都に住む70歳代の女性が、28日死亡しました。クルーズ船の乗客で死亡した人は5人となりました。
 厚生労働省によりますと、死亡したのはクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で、東京都に住む70歳代の日本人女性です。
 女性は2月6日に船内でのウイルス検査で感染が確認され、翌日、下船して医療機関に搬送され入院しました。
 12日に肺炎の診断を受けた後、19日に呼吸状態が悪化し28日、死亡しました。死因は肺炎で、高血圧や糖尿病の持病があったということです。
 新型コロナウイルスへの感染が確認されたクルーズ船の乗客で死亡した人は、5人となりました。
 一方、静岡県の幹部などによりますと、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で、ウイルス検査で陰性が確認され下船していた静岡市の60歳代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが、確認されたということです。
 静岡県内で新型コロナウイルスに感染した人が確認されたのは、初めてです。

 2020年2月28日(金)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。