SSブログ

■新型コロナのワクチン事業終了 需要減でイギリスのアストラゼネカ [健康ダイジェスト]

 イギリスの製薬大手アストラゼネカは8日までに、新型コロナウイルスワクチンの事業から撤退すると明かしました。新型コロナの感染拡大以降、世界に30億回分を超えるワクチンを供給してきたものの、新たなワクチンの登場で需要が落ち込んでいました。すでに生産と供給を終えたといいます。欧米メディアが報じました。
 アストラゼネカはイギリスのオックスフォード大と新型コロナのワクチンを共同開発し、2021年1月にイギリスで接種が始まりました。
 アストラゼネカは、「パンデミック(世界的な大流行)を終わらせるために果たした役割を誇りに思う」との考えを表明しました。

 2024年5月9日(木)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。