SSブログ

■包茎手術で高額施術、出血などトラブル続発 国民生活センターが注意呼び掛け [健康ダイジェスト]

 国民生活センターは23日、男性の包茎手術について、不安をあおられて高額な施術を強引に勧められたり、手術後に痛みが続いたりするなどの相談が相次いでいると注意を呼び掛けました。
 全国の消費生活センターなどが受けた包茎手術に関する相談は、2011年度から2015年度の5年間で1092件あり、10~30歳代からの相談が大半を占めます。
 相談内容として、広告で手術費用が5万~10万円と掲載されていたのに、病院で「安い手術だと汚い仕上がりになる」などと説明され、50万~100万円以上の高額な施術を勧められ、その日のうちに契約し、手術してしまったといった例が目立つといいます。
 手術によって痛みやはれのほか、大量に出血したり、傷口が割れたり、組織が壊死(えし)したりしたという手術後を巡る相談もありました。国民生活センターは過去に手術を受けた150人にもアンケートし、約4割が施術後に何らかの不安や不満、不具合を感じていると回答しました。
 国民生活センターは、「医学上緊急性がない場合には即日施術は避けるべき」と強調。さらに、国の指針に反して広告で安さを前面に出したり、手術前手術後の写真を掲載したりする医療機関を選ばないよう勧めています。
 また、「悩んでいる時は泌尿器科か形成外科の診察を受け、医者がきちんと説明してくれたか、内容や金額に納得できたか、検討した上で手術日を予約しましょう」との医師のコメントを紹介し、注意を促しています。詳しい内容は、国民生活センターの公表資料(http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20160623_2.pdf)に掲載しています。
 東京に本拠を置く医療問題弁護団の有志は、6月26日午前10時~午後3時、包茎手術被害の電話相談(03・6869・8452)を無料で受け付けています。

 2016年6月23日(木)

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 1

オナニーやめたら包茎は改善すると思う。

手術は高いし怖いです。
まあ、急ぐならいいかもですが、
知恵袋とかいろいろ調べていて
結局、家で包茎を治すことに成功しました。
時間はかかるけど手術よりも自然な仕上がりかなあと思います。
ただ、オナ禁とかつらいですね。
by オナニーやめたら包茎は改善すると思う。 (2016-09-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0