SSブログ

■奈良県で新たに女性1人の感染を確認 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 奈良県などは11日、奈良市の40歳代の女性が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。奈良県と奈良市によりますと、新たに感染が確認されたのは奈良市内に住む40歳代の女性会社員です。
 女性は2月29日に38度の熱が出て、医療機関にかかった後、自宅で療養し、熱は下がったもののせきが止まらないため、3月9日に改めて医療機関を受診した結果、肺炎と診断されました。
 このため帰国者・接触者外来で検査したところ、11日陽性と判明しました。
 女性は奈良県内の感染症指定医療機関に入院しており、せきの症状がありますが、容体は安定しているということです。
 女性は、集団感染が起きたとみられる大阪市北区のライブハウス「Soap opera classicsーUmedaー」(ソープオペラクラシックス梅田)を2月19日に訪れた人と2月25日に一緒に劇を鑑賞した後、懇親会に参加していました。
 劇や懇親会の会場には、ほかに30人程度がいたということです。
 女性は熱が下がった後、3月4日に一度だけ大阪市内の会社にマスクをつけて出勤しましたが、短時間で帰宅しており、県などでは職場で感染が広がった可能性は低いとしています。
 同居する家族2人に症状はなく、県などはほかに濃厚接触者がいないか調べています。
 奈良県で感染が確認されたのは、これで8人となりました。

 2020年3月12日(木)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。