SSブログ

■ベトナム・ハノイ市のホテルで日本人男性が死亡 死後に新型コロナの感染確認 [健康ダイジェスト]

 ベトナムの首都ハノイ市タイホー区にあるホテル「サマセットウエストポイント・ハノイ」で13日、54歳の日本人男性が死亡しているのが発見されました。
 ハノイ市疾病管理センターが14日夜に発表したところによると、この男性は死後の検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されたといいます。男性はベトナム国内で2229人目の感染者となりましたが、直接の死因はまだ明らかになっていません。
 これを受けて、当局は現場検証や検死に当たった警察官などを始め、市中感染の危険性が高いとして濃厚接触者、濃厚接触者の接触者などのリストの作成と対策を急いでいます。
 日本人男性は1月17日にベトナムへ入国し、同日から31日までホーチミン市のホテルで2週間の隔離措置を受け、この間に2回の新型コロナウイルス検査を受けましたがいずれも陰性でした。1月31日に隔離期間を終え、2月1日にハノイ市へ移動しました。
 ハノイ市疾病管理センターは緊急通知を発出し、この男性の行動歴を発表するとともに、男性と接触があった場合や、自身の行動歴が男性の行動歴と一致する場合は、地元の医療機関に連絡するよう呼び掛けています。

 2020年2月15日(月)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。