SSブログ

■新型コロナ集団感染の「ダイヤモンド・プリンセス」、来年4月運航再開 「オーシャン・メダリオン」導入で安全対策強化 [健康ダイジェスト]

 アメリカのクルーズ船運航会社プリンセス・クルーズは15日、新型コロナウイルスの集団感染が起きた大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の運航を来年4月に再開すると発表しました。昨年2月に横浜港に寄港後、船内で700人以上の感染者が確認され、運航を取りやめていました。
 同社は15日、来年4月28日~11月21日の日本を発着するクルーズの販売を始めました。西日本の主要港や韓国・済州島を巡る10日間のコースなど、計4カ国29港を訪問する全20コースを用意しました。ダイヤモンド・プリンセスは当初、今年7月の再開を予定していたものの、感染の収束を見通せないことから実施を見送りました。
 来年4月の運航再開に合わせて、最先端のテクノロジー「オーシャン・メダリオン」を導入することにより、新型コロナウイルス感染症対策を強化し、旅行者が安心して過ごせる船上体験を提供するとしています。
 オーシャン・メダリオンはウェアラブル・デバイスで、ペンダントやリストバンド、あるいはポケットに入れるなど乗船客が身に着けることで、今いる場所まで料理をデリバリー、客室のキーや支払いカードの代わりにもなるなど、船内でさまざまなサービスを受けられるようにするというもの。

 2021年4月15日(木)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。