SSブログ

■イスラエル、屋外でのマスク着用義務を1年ぶりに解除 感染者激減で [健康ダイジェスト]

 世界最速ペースで新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中東・イスラエル政府は18日、感染者が激減していることを受け、昨年4月から義務付けていた屋外でのマスク着用義務を1年ぶりに解除しました。
 今年1月には1日の新規感染者が1万人以上いた日もありましたが、4月に入って100人を下回る日もあり、保健省は「ワクチン接種の結果、感染が抑えられている」と判断しました。保健省によりますと、イスラエルでは全人口の半数以上に当たる約500万人がワクチンの2回の接種を終えているということです。
 規制解除を受けて、エルサレムの町中ではマスクを着けずに歩いたり、話したりする市民の姿が多く見られました。
 このうち20歳代の男性は「専門家の助言を踏まえた規制解除なので、安心しています」と話し、70歳代の男性も「ワクチンを接種したので、マスクを着けなくても不安はありません」と話していました。
 一方、屋内でのマスクの着用は引き続き義務付けられているため、保健省はマスクを携帯するよう呼び掛けていて、公共交通機関や商店の利用者はマスクを着けていました。
 保健省は新たな変異種による感染拡大には今後も警戒が必要としていて、海外からの入国には厳しい制限が課されるほか、帰国する国民にも入国後の自主隔離が求められています。

 2021年4月19日(月)




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

roogeosy

Ищу каналы с сериалами на ютубе по примеру этого, накидайте плиз еще.
Зрелищный фильм про кровавую охоту Конкурент Девятый отдел Русские детективы https://youtu.be/BqrqOW-rAgA
by roogeosy (2021-04-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。