SSブログ

■選手村滞在の選手2人が初の新型コロナ陽性判明 日本と対戦するサッカー南ア代表 [健康ダイジェスト]

 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会は18日、選手村(東京都中央区晴海)に滞在する海外からの選手2人が、新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表しました。選手村に滞在する選手の感染が確認されたのは、初めて。
 南アフリカオリンピック委員会は18日、この2選手と、17日に陽性が発表されたスタッフの計3人は同国サッカー男子のメンバーだと発表しました。組織委員会は当初、国籍などを明かしていませんでしたが、発表を受けて事実関係を認めました。
 同国サッカー男子は22日、1次リーグ初戦で日本と東京スタジアムで対戦予定。組織委員会幹部によると、チームのほぼ全員が濃厚接触者に認定される見込みで、その場合、試合直前のPCR検査で陰性が確認されれば出場が認められます。
 組織委員会によると、この3人は村外の施設に隔離しました。残りのメンバーは選手村の自室で待機し、この日は練習をしていないといいます。濃厚接触者に認定されても、検査で陰性が確認されれば練習できるといいます。
 選手らが入村できるのは原則、試合開始5日前からですが、陽性になった選手2人は、時差調整などを理由に5日前より早く入村を認められたといいます。
 7月初めから選手らの行動ルール(プレーブック)の運用が始まって以降、組織委員会が東京オリンピックに関係する選手や大会関係者のうち新型コロナの陽性者として発表した人の数は、海外と国内在住の人を合わせて55人となりました。
 組織委員会メインオペレーションセンターの中村英正チーフは、「リスクをできるだけ少なくし、迅速に対応をとるのが一番大事だ。陽性者が出たが、コントロールはできている。きちんと検査し、速やかに隔離することで安全な選手村を作っていく」と述べました。

 2021年7月19日(月)




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

Michealhaf

Kết Quả Bóng Đá Hôm Nay<a href="https://serieagaol.com/">bxh brazil serie a</a>Chúng tôi có những ý tưởng và kế hoạch mới nhất, cả nhóm cần thiết cố gắng để thực hiện tại nó 1 cơ hội đảm bảo chất lượng nhất Khi trận đấu ra mắt. Trước trận đấu quan trọng này, HLV Ramiro Lopez của Lebanon tuyên bố, “Chúng tôi đã được
by Michealhaf (2021-07-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。