SSブログ

■新型コロナウイルス、検査陽性のピークは4月9日 東京都が日ごとデータ初公表 [健康ダイジェスト]

 東京都は12日、都内の新型コロナウイルスの感染者数について、PCR検査で陽性と確認された日ごとのデータを初めて公表しました。4月9日に266人の感染が確認されたのをピークに、減少傾向が続いているということです。
 東京都は都内の新型コロナウイルスの感染者数について毎日、保健所からの報告を受けて公表していますが、感染者数の動向を正確に分析するため、PCR検査で陽性と確認された日ごとのデータをまとめて初めて公表しました。
 それによりますと、都内では今年1月23日に初めて2人の感染が確認されたということです。その後、3月下旬から増え始め、4月1日には初めて100人を超えました。
 そして4月9日には、これまでで最多の266人の感染が確認されたということです。その後感染者数は減少傾向が続き、4月25日からは毎日100人を下回っています。
 これまで都は、各保健所から報告があった日をベースに感染者数を算出してきました。それによりますと、1日当たりの新規感染者確認は4月17日の204人が最多となっていました。
 東京都の担当者は、「陽性がわかった日別に振り分けることで発生動向がきちんと追える」と説明。保健所から都への報告日別よりも、感染状況を正確に評価できるとみています。今後は、都のサイトで両方の数字を公表する方針です。

 2020年5月13日(水)




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。