SSブログ

■がん治療費は予想より少額 実際は50万円程度が最多 [健康ダイジェスト]

 がんにかかった人の実際の治療費は50万円程度が最も多いのに対し、かかったことのない人の半数以上は、300万円程度かそれより多いと予想していることが、アメリカンファミリー生命保険(アフラック)の調査でわかりました。
 実際の治療費が予想を大きく下回っていることに対し、アフラックは「がんは転移して治療が長期化するといった深刻なイメージが一般的にあるが、早期発見、治療で治療費を抑えられることが反映されたのではないか」と分析しています。
 がんになった人に治療にかかわる費用(入院、食事代などを含む)を尋ねたところ、50万円程度が36・3パーセントと最も多く、100万円程度が29・5パーセントと続きました。ただし、300万円より多いと答えた人も5・2パーセントおり、転移や再発などで多額の治療費がかかることもあります。
 これに対して、がんにかかったことがない人の費用の予想額は、300万円より多いとする人が 32・1パーセントと最多。2番目に多いのは300万円程度とする人が21・1パーセントで、上位2つの答えを合わせると半数を超えます。

 2011年5月8日(日)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0