SSブログ

■神奈川県で新たに3人感染2人死亡 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 神奈川県では26日、男女3人の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたことが発表されました。また、感染していた2人の死亡も発表されました。
 横浜市によりますと、入院患者と看護師の集団感染が起きている横浜市泉区の湘南泉病院に入院していた80歳代の男性が、5月23日に死亡したということです。男性は5月14日に、感染が確認されていました。
 また、この病院に勤務する30歳代の看護師の女性の感染も新たに確認され、これで病院に関係する感染者は13人になりました。病院には、ほかにも症状を訴えている人がいるということです。
 また、川崎市によりますと、市内の病院に入院していた80歳代の女性が25日、死亡したということです。女性は川崎市中原区にあるグループホームの入所者で、発熱などの症状を訴えて5月13日に感染が確認され、治療を続けていました。この施設では、関係する感染者がほかに6人確認されています。
 このほか、神奈川県も、横浜市の80歳代の無職の女性と綾瀬市の20歳代の自営業の男性が感染したことも、新たに確認されたと発表しました。いずれも軽症で、感染経路はわかっていないということです。
 神奈川県内で発表された感染者はこれで1334人となり、このうち78人が死亡しています。

 2020年5月26日(火)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。