SSブログ

■北九州市、新たに12人の感染確認 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 北九州市では31日、新たに12人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。このうち4人は、5月28日に感染が確認された小学生と同じ学校に通う児童で、北九州市ではこの小学校で感染者の集団、クラスターが発生したとしています。
 北九州市によりますと、新たに感染が確認されたのは、小学生を含む10歳代から80歳代の男女合わせて12人です。
 このうちいずれも10歳代の女子3人と男子1人の合わせて4人は、小倉南区にある守恒小学校の児童で、5月28日に感染が確認された女子児童の濃厚接触者だということです。この小学校での感染者の合計は5人となり、北九州市では感染者の集団、クラスターが発生したとしています。
 また、北九州市で31日に感染が確認された12人のうち、2人は感染経路がわかっておらず、この9日間で感染が確認された97人では、34人の感染経路がわかっていません
 このため北九州市は、市民に対して引き続き感染予防に努め、不要不急の外出を自粛するよう呼び掛けています。
 一方、北九州市は新型コロナウイルスの感染が確認されていた門司区の80歳代の女性が死亡したと発表しました。
 福岡県内で新型コロナウイルスに感染して死亡が確認された人の合計は、27人になりました。

 2020年5月31日(日)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。