SSブログ

■韓国のコロナウイルス感染者977人 日本上回り中国以外で最多に [健康ダイジェスト]

 韓国政府は25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに144人確認され、計977人になったと発表しました。横浜港に停泊したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での感染を含めた日本の感染者数を大きく上回り、中国以外では最多。
 韓国での感染者の死者は、計10人となりました。南東部の大邱(テグ)、慶尚北道(キョンサン・プクト)地域を中心に感染が広がっています。
 茂木敏充外相は25日、大邱と慶尚北道の一部地域を対象に、感染症危険情報レベルを不要不急の渡航をやめるよう促す「レベル2」に引き上げると発表しました。
 アメリカ疾病対策センター(CDC)は24日、韓国への渡航注意情報を中国と同じ3段階中で最も厳しい「警告」に引き上げ、不要不急の渡航自粛を呼び掛けました。
 香港政府は24日、過去14日間に韓国に滞在した香港非居住者の入境を25日朝から拒否すると明らかにしました。台湾も、韓国から入境するすべての外国人を対象に、14日間の自宅隔離を行います。
 韓国外務省などによると、韓国からの外国人の入国を禁止または制限する措置を取ったのは、中東のヨルダンやイスラエルなど約20カ国・地域に上ります。
 韓国政府は25日、大邱を中心に信者の間で感染が広がっている新興宗教団体「新天地イエス教会」から、全国の信者の名簿を提出するとの合意を得たと発表。信者数は20万人を超えると推定されますが、名簿を入手次第、信者全体への感染状況の調査を進めるといいます。
 韓国政府は25日、感染が全国に拡大することを防ぐ対策をまとめたほか、経済対策として1800億円相当の予備費を活用する考えを示しました。

 2020年2月25日(火)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。