SSブログ

■新型コロナウイルスによるヨーロッパの死者数、アジアを上回る 少なくとも3421人が死亡 [健康ダイジェスト]

 新型コロナウイルスによるヨーロッパの死者数が、アジアの死者数を初めて上回りました。日本時間18日午後8時までに、ヨーロッパでは少なくとも3421人が死亡し、当初の流行の中心地だった中国を含むアジアでは3384人が死亡しました。
 世界全体における感染者数は19万4000人を超え、死者数は計7873人に上っています。
 ヨーロッパで死者数が最も多いのはイタリアで、これまでに2503人が死亡しています。17日に新型コロナウイルスへの感染が確認された人が新たに3500人以上増え、累計で3万1506人になりました。また死者は345人増えて、2503人となりました。
 イタリア政府が3月10日から全土で外出を控えるよう求めて以降、感染者は2万人以上増え、死者は4倍以上になったことになります。
 感染者が集中している北部のロンバルディア州の病院で治療を指揮するマリオネグリ薬理学研究所のジュゼッペ・レムッツィ教授は、「先週と比べると、肺炎が悪化し容体が深刻な患者が多く病院に搬送されている」と述べて、病院に搬送された時点ですでに重症化している患者が増えていることを明らかにしました。
 その上で、感染を防ぐためできる限り自宅で隔離させていることが、結果として感染者の重症化につながっていると指摘し、死者が増える要因にもなっているという見方を示しています。
 レムッツィ教授は、「病院に余力はほとんどない。毎日、なんとか対応しようとしているが極めて難しくなっている」と述べ医療態勢を強化する必要性を訴えています。

 2020年3月18日(水)

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

Thomaskeype

<a href=https://1wek.top/>вход на на 1win зеркало</a> - 1win рабочее зеркало, вход на на 1win зеркало
by Thomaskeype (2020-03-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。