SSブログ

■千葉県東庄町の障害者施設、新たに28人のコロナウイルス感染確認 計86人に [健康ダイジェスト]

 千葉県は29日夜、新型コロナウイルスの集団感染が確認された東庄(とうのしょう)町の障害者福祉施設「社会福祉法人さざんか会北総育成園」で、新たに検査した173人のうち、入所者20人と職員の家族8人の合わせて28人の感染が新たに確認されたと発表しました。
 北総育成園では、28日までに職員や入所者58人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されていました。
 千葉県は29日朝から、残る職員と入所者、短期の利用者のほか、職員の家族などの検体を採取し、ウイルス検査を行っていました。
 その結果、29日午後7時半までの時点で、新たに入所者20人と職員の家族8人の合わせて28人の感染が判明しました。これで合わせて86人の感染が確認されたことになります。
 新たに感染がわかった入所者20人はすべて、これまで症状がなかった人たちで、千葉県は引き続き健康状態の経過観察を続ける方針です。
 県によりますと、入所者や職員、その家族、およそ70人の検査結果については30日以降順次結果が判明する見通しで、さらに感染者が増える可能性もあるということです。

 2020年3月29日(日)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。