SSブログ

■東京都内で97人の感染確認、これまでで最多に 新型コロナウイルス [健康ダイジェスト]

 東京都によりますと2日、都内で新たに97人が新型コロナウイルスに感染していることが、確認されました。都が1日に発表する数としては、これまでで最も多くなりました。
 都は2日、新たに10歳未満から90歳代までの男女合わせて97人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。都が1日に発表する数としては、3月31日の78人を上回って、これまでで最も多くなりました。
 97人のうち63人が、これまでに感染が確認された人と接触していたということです。
 関係者によりますと、この63人の中には、患者や医療従事者などすでに100人以上の院内感染が疑われている東京都台東区の永寿総合病院の関係者が21人いるほか、新宿区の慶応義塾大学病院の関係者も13人いるということです。
 また、2日の97人のうち33人は、今のところ感染経路がわかっていないということです。
 これで都内で感染が確認されたのは、合わせて684人になります。
 東京都の小池知事は2日、都内で新型コロナウイルスに感染が確認された人の数が97人となったことについて、「大変多いと思う。まもなく3けたというところまでまで迫り、これが最大であることを願っている。感染経路を調査中の人が33人いて、これも十分多い数であり、引き続き調査していきたい」と述べました。

 2020年4月2日(木)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。