SSブログ

■新型コロナウイルス、東京都内で新たに89人の感染確認 永寿総合病院の患者2人死亡 [健康ダイジェスト]

 東京都によりますと3日、都内で新たに89人が新型コロナウイルスに感染していることが、確認されました。また、すでに感染が確認されていて、都が院内感染の疑いが非常に強いとしている東京都台東区の永寿総合病院に入院していた患者2人が、死亡したことを明らかにしました。
 東京都は3日、都内で新たに10歳代から80歳代までの男女合わせ89人が、新型コロナウイルスに感染していることが、確認されたと発表しました。2日の97人は下回ったものの、感染の拡大は続いています。
 89人のうち、6割に当たる55人は今のところ感染経路がわかっていないということです。1日に確認された感染経路不明の人数としては、最多。
 また、31人がこれまでに感染が確認された人と接触していたということで、このうち13人は、都が院内感染の疑いが非常に強いとしている台東区の永寿総合病院の患者などだということです。
 89人の中には重症の人はいません。
 これで都内で感染が確認されたのは、合わせて773人になります。その半分以上が、今週に入ってからの感染確認となっています。
 一方、都はこれまでに感染が確認され、永寿総合病院に入院していた60歳代の男性と70歳代の女性の合わせて2人の患者が、4月1日までに死亡したことを明らかにしました。
 これで都内で死亡した感染者は、合わせて18人となりました。
 3日、都内で新たに89人の感染が確認されたことについて、東京都の小池知事は記者団に対し、「連日、大変多い数字だ。多くの方が感染し、ご家族も心配されていると思う」と述べました。
 また、感染経路がわかっていない人が多数いることについて「なかなか追いがたいところが出てきた」と述べ、強い危機感を示しました。

 2020年4月3日(金)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。